FC2ブログ

2012年07月 の記事一覧

スポンサーサイト

--. --. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルートクラスのご案内

17. 07. 2012


ジャズバンドなど、様々な楽器を持ち替えて演奏していた経験から、
特にこれから楽器を始めようと思われている方、
以前演奏していてブランクがあるがまた始めたいという方。

基礎的な奏法と、曲へのアプローチを丁寧に指導いたします。

フルートはサックスよりは音を出すのが難しいですが、運指は木管楽器の中ではサックスに次いでやさしい楽器です。また、楽器自体がコンパクトですので、小学校低学年からでも問題なく始められます。


フルートはサックスよりも歴史が長く、オーケストラでも花形の楽器です。
またオペラでも美しいオブリガードを奏でます。ラテン音楽とも馴染みが深く、フルートに合う美しいメロディーはたくさんあります。レッスンでは奏法の安定に力を入れるとともに、フルートの音色に合うこれらたくさんの美しいメロディーを弾けるようにがんばりましょう!


A1:子供のためのフルート初心者コース(10歳〜)
threesquare_icon001.gifレッスン回数: 月4回×30分、 月4回×45分 他 
threesquare_icon001.gifレッスン料金: 例)月4回×30分 90ユーロ~ (月謝制)


B1:大人のためのフルートコース
threesquare_icon001.gifレッスン回数: 月2回×60分、 月4回×45分 他 
threesquare_icon001.gifレッスン料金: 例)月2回×60分 75ユーロ~ (月謝制)
スポンサーサイト

ドイツ青少年音楽コンクールにて、第二位入賞!!

15. 07. 2012
2012年度ドイツ青少年音楽コンクールにて、生徒二人が全国大会第二位に入賞しました。

5月29日シュトゥットガルトで行なわれた当コンクール全国大会にて、トロンボーンとピアノのデュオ(二人ともピアノの生徒です)が第二位を受賞しました。

(コンクール奮闘記は、講師のブログをご覧下さい)

コンクール後生徒たちと
(写真は、本選のおこなわれたケルン市内にて)

ビルク教室 ミニピアノコンサート

14. 07. 2012
7月1日(日)クラス発表会を開催いたしました。
天候にも恵まれ、皆さんとても素晴らしい演奏をされました。

今回は、一部にピアノソロを。二部に、ケルンよりヴァイオリニストの川島さんをゲストとしてお招きし、ブラームスのヴァイオリンソナタ第2番を、そしてその後はジャズピアニスト+ヴォーカルのセッションで、スティービー・ワンダーと一青窈さんの曲2曲を聴かせていただきました。

その後は、私お手製の(!)チョコレートケーキ、またお菓子やお茶などで皆さんと楽しくお話できました。

発表会では、緊張の中、人の前で演奏すること、また他の方の演奏を聴けるなど、これからピアノと接する上で、とても良い経験になると信じています。

これからも目標を持って頑張りましょう!

ミニピアノコンサート

ミニコンサート 01.07.2012

01. 07. 2012
Kleines Konzert in Düsseldorf-Bilk
Sonntag 01. 07. 2012
コンサート詳細


koiso kawashima



morimotokoiso party



mini konzert

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。