FC2ブログ

2012年08月 の記事一覧

スポンサーサイト

--. --. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張レッスン 当面募集を休止いたします。

24. 08. 2012
誠に勝手ながら、デュッセルドルフ・ビルク ピアノ音楽教室では、当面ビルク教室のみのレッスンとさせていただきます。
たくさんの生徒さんのご希望があり、出張レッスンの時間を見つけることが難しくなりました。レッスンをご希望の方は、ビルク教室にてレッスンを行ないますので、ご連絡下さいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

サックスレッスンのご案内

18. 08. 2012
森紀明サックスのクラシックとジャズを専門的に学んだ経験をもとに、楽器の奏法からジャズの方法論まで、どんな方にも見合った、その経験に合わせて、丁寧に指導いたします。

管楽器は、ピアノなどの鍵盤楽器と違い、音を一から自分で作らなければなりません。そのため、特に初めての方は安定して音が出せるようになるまでに時間がかかりますが、サックスは管楽器の中でも比較的音が出しやすく、運指もやさしい楽器です
また、ポピュラー音楽でも多く使われているので、音のイメージを掴みやすく、上達に向けた目標を立てやすいことが利点です。


①サックスを初めて手にする初心者の方には、まずはサックスを良く知る事から。奏法を安定させて、簡単なクラシックやポップスなどの美しいメロディーを弾けるようになることから始めます。

②中級者の方になると、更なるテクニックの安定と、クラシックやジャズなどの技巧的なフレーズが含まれる名曲を弾けるようになります。レッスンでは時々曲に合わせて、ピアノとの室内楽、伴奏付などを体験していただくことができます

③上級者の方には、練習方法の専門的なアドバイス、曲の解釈、他の楽器とのアンサンブル、また即興演奏へのアプローチなど、生徒さんそれぞれの経験、目標に合わせて学んでいただきます。

レッスンは、10歳から可能です。
楽器を選ぶ際にも、できるだけ同行し、良い楽器を選ぶことから、一緒に築き上げて行きたいと思います。この機会に、サックスを初めてみたいと思われている方、ぜひ体験レッスンをお申し込み下さい。


A1:子供のためのサックス初心者コース(10歳〜)
threesquare_icon001.gifレッスン回数: 月4回×30分、 月4回×45分 他 
threesquare_icon001.gifレッスン料金: 例)月4回×30分 90ユーロ~ (月謝制)


B1:大人のためのサックスコース
threesquare_icon001.gifレッスン回数: 月2回×60分、 月4回×45分 他 
threesquare_icon001.gifレッスン料金: 例)月2回×60分 75ユーロ~ (月謝制)


C1:上級者専門コース
threesquare_icon001.gifレッスン回数: 月2回×60分、 月4回×60分 ワンレッスン制 等
threesquare_icon001.gifレッスン料金: 例)60分 40ユーロ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。