FC2ブログ

スポンサーサイト

--. --. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A1: 子供のためのピアノコース 4歳~12歳

04. 01. 2011
生徒宅にてレッスン後ウサギと小さい子供たちにとっては、ピアノの前に長い時間座り続けるということが一番の苦痛になりかねません。私の教室の子供コースでは、ピアノをただひたすら弾くだけのものではなく、軽く体を動かしたりカードで遊んだり歌を歌ったりと、普段ご自宅でされているような遊びを交え、そのまま自然と楽しく音楽の知識を習得していってもらえるように進められています。また日常や学校のことなど楽しい会話を交え、子供の気持ち、心が十分開いて、楽しく音楽に浸れるよう、ゆとりと希望を持って指導しています。

初めてピアノを弾く子供たちにとって、まず大事になってくるのは『読譜』ですが、子供たちの性格、個性にあった方法でレッスンをしております。日本の教材ドイツの教材、二種類を用意し、子供の希望、そして保護者の方ともしっかり話し合いをもち、指導方針を決めています。

子供たちひとりひとりがもっている個性をしっかり引き出し、ゆっくりと大切に育んでいきたいと思っております。


threesquare_icon001.gifレッスン回数: 月4回×30分、 月4回×45分 他 
threesquare_icon001.gifレッスン料金: 例)月4回×30分 90ユーロ~ (月謝制)

※ 初心者の子供たちには、積極的により多くピアノに接して早く慣れていただきたいために、ワンレッスンのコース、月2回のコースは設けておりません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。