FC2ブログ

スポンサーサイト

--. --. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサートまで、あと2日!!

01. 03. 2013
つばさ

3月3日の発表会まであと2日となりました。

今回の発表会、タイトルを『つばさ』という名前にしました。
ピアノ発表会』,という名前も少し味気ないですし、
やはりこれからシリーズ化して、どんどん広がっていってほしいという気持ちも込めて、
コンサートのように開催したいと思っています。
日本人にもドイツ人にも覚えやすい名前、そして素敵な響き、意味のある言葉をずっと探していました。

『つばさ』の由来は、
①日本という離れた国にも拠点があるドイツ在住の私たち。みんなつばさを持っていて、たくさんの可能性を秘めてドイツで生活しています。
②ピアノに限らず、奏でる音にはどの音にもつばさがあり、空中を浮遊してそれが如何様にも混ざり合い、人々を心から感動させてくれるのです。
③ドイツ語で、グランドピアノという言葉は、Flügel(フリューゲル)と言って、『つばさ』という意味があります。(アップライトピアノは、クラヴィーア)

ということで、『つばさ』です。

入場無料、そして途中入場も可能!!
皆様どうぞお越し下さい。


コンサート つばさ TSUBASA vol.1
Shuri Tomita Piano Class

2013年3月3日(日)13:00-

レーボック Rehbock-Pianos
Berliner Allee 34-36  40212 Düsseldorf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。