FC2ブログ

スポンサーサイト

--. --. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルフェージュレッスン 4歳〜

10. 11. 2012
主なレッスンの内容としましては、読譜訓練聴音リズム初見試奏初見視唱和声など,実技のレッスンの中では中々深く補えなかった部分に力を付けていきます。それにより、いざピアノを、楽譜を目の前にした時に、恐怖感なく自然とリズムや和声、色彩感などに溶け込む事を目的としています。
絶対音感をつける、ということが大きな目的ではなく,いかに音楽に、演奏に繋げて行くかが大切です。

そして、ソルフェージュ力はできれば早い段階で訓練を始めた方が身に付きやすいということ、
感覚を磨く、センスを磨く、ということですので、大きくなってからでは、やはり時間が相当かかってしまうことなどから、早めにソルフェージュを取り入れることをオススメいたします。

また、小児期のソルフェージュは、個人レッスンよりもグループレッスンのほうが望ましく、
一緒にリズムを打ったり、一緒に歌って表現したり、他のお友達を見て刺激を受け、自分が出来ない部分を克服したり、時にはライバル意識を持ち、お互い向上したりと、ピアノの個人レッスンとは違う方面から音楽的要素を伸ばしていきます。

幼稚園、小学生のレッスンは、グループレッスンを中心に行います。(4人まで)
音大受験を控えていらっしゃる方は、マンツーマンの60分レッスンでみっちり力をつけていきます。

ドイツの音大受験予定で、入試前に聴音や楽典に不安が有る方、ドイツ語でのテストに不安が有る方のレッスンもおこなっていますので、お問い合わせ下さい。



★グループレッスンは、2人〜4人で開講します
threesquare_icon001.gifレッスン回数: 月2回×45分 または60分 月4回×60分(音大受験生)等。

小さいお子様には、リトミックを含めた30分レッスンも可能です。ピアノを始める前に音楽に親しみ感覚を養いことも大切です。詳細はお問い合わせ下さい。

threesquare_icon001.gifレッスン料金: 
教室に通われている方: 月2回×60分グループレッスン 一人35ユーロ 
ソルフェージュクラスのみをご希望の方:  月2回×60分グループレッスン 40ユーロ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。